見出し画像

改行くんとわたし

SNSの発信力をつける!と決めた2018年。

見よう見まねでTwitterやInstagram界隈をちょこちょこ動き始めると、思いがけない反応が届く。

たとえばこれ。

わたしのInstagram。自分の活動再開(?)をオープンにしたら、kotomi_walkさんこと、ことみさん(ヤング)から愛あるアドバイス。

携帯だと「改行くん」というアプリを使われると写真の説明文に余白をたくさん取れて、読みやすくなるのでおすすめです

さっそく、ググる。

発見!即座にインストール。

同じテキストを流す。一番下の「テキストをコピーする」をクリック。

同じ文章、同じ写真でも見やすくなった!たぶんこれ、長文の仕様説明や段落分けにも便利なやつ。

【見直してきづいたこと】

・改行をどこにするか

・一行の長さが固定だから、文章のリズムをあわせていく

デジタルネイティブからしたら、わたしのSNSは「?」だらけなんだろうな(笑)ヤングにとってのあたりまえの「作法」をこうして教えてもらえるのってすごくありがたい。

自分の好きなものや仕事をもっともっと世界に伝えていきたいな。

SNSがんばろう、わたし。

みなさん。これからも愛あるつっこみ(!)お待ちしています。

トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。