見出し画像

5/21-5/28の振り返り

これから週間振り返りをやっていきます!
 
この週は毎日、イベントというか行事があってどうなることかとおもいましたが意外と大丈夫でした(笑)やればできる。自分に勝手にブレーキをかけるのはやめよう。
 
時間は平等に24時間。どう使うか、なにをするかはわたしたちにかかっている。だからおもしろい。


【インパクト】
 
5/21(月)リアル朝活 w/みゅーさん、ゆかさん、ひろこさん
5/22(火)タイでロングステイしている知人と会う
5/23(水)職場の試験終了!
5/24(木)日仏コラボ配信「麻子とサエ」(SHOWROOM)
5/25(金)箕輪編集室運営チームの皆様と交流
5/27(土)職場のBBQ(Wild Magic)

5/25-26 はあちゅうサロン局長異動(人事局→グローバル局)

【わたしが強くしたい自分タグ】
①はあちゅうさん:手帳術、流行りもの
②表参道:ごはん
③海外(旅):フランス、北欧、アジア
④しごと:家具・雑貨の仕入


<ハイライト>
 
★はあちゅうサロン日刊メンバーからインタビュー(5/22)
 【日刊ちゅうサロ編集室メンバーインタビュー】
#1山田麻子さん

ヤングたちに囲まれがんばってます。がんばれ43歳(笑)

職場の試験終了。結果は夏。どうなることか。

★タイの知人からは日本での暮らし。仕事。語学の勉強法。投資と株。ピンチ。そして現地での生活。いろいろ伺いました。身近な人だから聞けること、貴重な情報。本やインターネットでなく、人が人から手渡される知識だから価値がある。あえるうちにちゃんとあおうと改めて。
 
箕輪編集室の運営チームとの交流会でゆかさん、池ちゃん、まいちさん、神、ほりぴさんとお会いする。「読書という荒野」を購入させていただき会議室であることも忘れて没頭。かつての運命の書「シンプルな情熱」を発見し、自分の中の何かに火が付く。読書したい。本が読みたい。

 ★オンラインサロンについてのインタビュー前編- はあちゅう
https://voicy.jp/channel/583/21833
こちら放送にまさかのわたしが登場!ありがたい。でもおごらずに愚直に進むべし。 
 
★みゅーさん、ゆかさん、ひろこさんとリアルに朝活。わたしたちが1月~3月まで「発信力を高める」ために続けてきたことがそれぞれの場所で叶っていることを知り感無量。仲間の存在が勇気をくれる。わたしももっともっとがんばる。

「麻子とサエ」日仏コラボ配信。だいぶ形になってきた!わたしたちの取材手帳がつくった縁を、今年は深めていく。そしてフランス

今週もよろしくお願いします!(先週もあとで振り返ろう♡)

トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。