見出し画像

ピンクは私の色じゃない


小学生の時から私は自己主張強めでw





いわゆる“可愛いキャラ”ではなく
“元気キャラ”だと無意識に自分で思っていて、




ピンク色は可愛い子だけが選んでいい色
と勝手に決めていた。
(可愛くない人がピンクを選ぶことは
よくないと決めていた)




そして学生時代は、
必ずいる可愛い子が羨ましかった。
(本当は私も可愛いって言われたい)




自分も可愛くなる努力をすれば
いいだけなんだけど、
何故か自分は元気キャラに設定していて、
もちろんピンクを選ぶこともなかった。






で、起業して外見を気にする様になって
「ピンク系の肌馴染みいい色のお洋服が
似合いますよ!」って言ってもらってから、
「私もピンクを身に付けていいんだ!」
とびっくりしたのを今でも覚えてる。





そこから、小物でピンクを取り入れたり
ネイルをピンクにしてみたりと
今まで選ばなかった選択をしてみて
ついにピンクの洋服も買えた!

ピンク×白は人生初!




自分の中で“私は可愛くなっていい”と
許可できた気がする。



そして、好きな色を身に付けることに
いちいち意味とか考えなくていいみたい。
ただ、自分の思い込みから周りの目を
気にしていただけだった!




ここら辺の時期から
「あさちゃんどんどん綺麗になるね!」
って言われるようになって来たから
結局は自分次第なんだなと体感している。




「お母さんだから、、」
「子どもがいるから、、」
って自分に手をかけない理由は
たくさんあるんだけど、
私はもっと綺麗に可愛くなることも
叶えてあげたい♡



いいね👍やコメント嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?