見出し画像

事業計画作成中

あさみです♪
今日は久しぶりにチョコレート買ってみたので一緒に食べながら聞いてください😊


今、私の住んでいる地域のビジネスプランコンテストに応募して代表を務める団体をどういう風に事業としてやって行くかを考えています


今年1年間毎月1回イベントを企画して開催して来ましたが、もっと移住転入者と住んでいる地域の架け橋的な事が出来たらいいなと考えているんです


色んなアイディアが浮かぶのですが
「じゃあ具体的にどう収益化する?」
「どこの場所で誰をターゲットにする?」
というのを一から考えます

このアイディアを形にするって最初は分からないことだらけで心が折れそうになる事もあるのですが、ただ目的の為にチャレンジする難しく考えずシンプルに一つずつやっていく事で具体化して行ってます


これが出来上がったら私はレベルアップしていて誰かのお手伝いが出来るなとも考えています


そしてありがたいことに相談出来るプロがいる
これも心強いなと思います


近い未来は私が力になれるようまずは自分が
やって行きます!


実はみかんもたくさん貰ったから
ぜひ持って帰ってくださーい🍊


いいなと思ったら♡やコメントお願いします
励みになります😊


*******************************
チームサポート
ひらめきの畑 代表

ASAMI ISHIKAWA
日々の発信は↓
instagram@asa_chanchi
************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?