見出し画像

産後ケアは届きます。



こんにちは!
産後ケアを広めるバランスボールインストラクターの朝です!

"産後ケアの必要性"について
産前から防いでいくための産後ケア

しかし今すでに産後うつとたたかうママも沢山いるのが現状です。
生きてるだけで精一杯の人もいます。

そのようなママに産後ケアは手遅れなのか?
いいえ、手遅れではありません。
産後ケアは届きます。
あなたが差し伸べる手が苦しむママを救う一歩になるかもしれません。


妊娠出産を通してボロボロになった心身は元通りに整える体力すらなく、どんどん悪循環に入っていきます。
産後のママは 産後の骨盤矯正 に行くイメージがありますが実はここに行けるママは少ないのです。
やらなきゃいけないと思っても、骨盤矯正に赤ちゃんを預けられる所があっても、
行くまでが大変なのです。外に出る気力がないのです。
出産をして母性本能の塊となったママは赤ちゃんを他人に委ねる事が中々できません。
そして
赤ちゃんを預けて自分にお金をかける=ダメな母親だ
という間違った考えを持つママも沢山います。


"産後のお友達を誘ってランチしようとしたら断られてしまった"
これも、今お話ししたことを知っているか知っていないかだけで捉え方が全く違うものになると思います。

手を差し伸べられるだけで救われるママがいます。
すぐにその手をとれるかは分かりません。
でも手を差し伸べてくれる人がいると知るだけでママは安心します。その時手をとれなかったとしてもまたしんどくなった時にヘルプをできる存在となります。

周りに妊婦さんや産後ママがいたら、
そっと手を差し伸べてあげて下さい


ママだって1人の女性




笑顔で楽しく子育てするために、自分を整えないとね。



Beauty Japan日本大会という大きなステージで必ず産後ケアについてプレゼンします!!!

応援よろしくお願いします❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?