見出し画像

大会に向けて自分のためにすること

こんにちは!
産後ケアを広めるバランスボールインストラクターの朝です!

いよいよBeauty Japan日本大会まで残り17日となりました❤︎
大会に向けてモチベーションを維持するために、
気持ちを高めるために、
体調を崩さないために、
心身共に万全の状態で大会に挑めるように
私自身が自分にしてあげられること

それは

バランスボール🔴


です!!!

はあ?と思った方。
バランスボール体験をオススメします🙋‍♀️笑

バランスボールによる適度な有酸素運動は
心肺機能を高め、自律神経を整える効果があります。
体調はよくて風邪引いてるわけじゃないのに
朝起きるのがすごく辛い😭とか、
沢山食べて沢山寝てるのになぜかカラダが重い😭とか、
そんな経験ありませんか?
実はこれは"体力不足"が原因の一つなのです。

『体力がある人』というと持久力があるマラソン選手とかスポーツができる人を思い浮かべがちですが
実はそうではなく
私たちが生きていく中で体を動かす力がある人の事を体力があるといいます。
朝起きたいときにシャキッと起きられる、寝たい時にすぐに寝られる、イライラせずに一日笑顔で過ごせる、やる気に満ち溢れる、
こういった真の体力こそがわたしたちに必要なのです!
この真の体力をつけるためには有酸素運動が必要になります。

有酸素運動にはジョギングや水泳など色々ありますが、子連れのママは中々外にジョギングしに行けないし子どもを預けてまで水泳に行くという気力が湧かない、、
そんなときこそバランスボール🔴!!!
雨の日でも寒くても暑くても関係ない!!!
家の中だもの😍💗💗
赤ちゃんがいたっていつでもできる!!!
わたしは赤ちゃんの寝かしつけにも使えるバランスボールを有酸素運動としてオススメしています。


自分の好きな音楽をかけながらそれに合わせてポンポン弾んでいると、
なんか楽しくなってきちゃって。
それまでしてた考え事とかどーでもよくなってきちゃう。
毎日弾んでいると自律神経が整ってきて
やる気に満ち溢れてくる。

最後のシャバーサナでは、今まで運動していたアクティブなカラダをリラックスモードに切り替えます🌱
バランスボールの後にするシャバーサナは極上。
森の中にいるみたいな感覚になります。

シャバーサナ

Beauty Japanの大会まで毎日バランスボールで弾んで、
カラダも健康、ココロも楽しい状態で
全力で挑みます✨✨✨

バランスボールで弾まなくても、筋トレやストレッチのグッズとしても使えます🤍

体幹、足を鍛えてます
ぽっこりお腹撃退!


バランスボール買うのはまだちょっと抵抗あるけど試してみたい!!!という方!
いつでもボールお貸ししますので声かけて下さいね🔴💗💗

Beauty Japan日本大会!もうすぐ!!!
心身ともに健康で最後まで駆け抜けます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?