見出し画像

なにをもって『成長』というのか

こんにちは!産後ケアを広めるバランスボールインストラクターの朝です!

"Beauty Japanを通して成長した"

と最近の私はよく言います。
もちろん本当に感じていることですが、
なにをもって"成長した"と感じているのか?

自分の内面としっかり向き合いながら
考えました。



まずは"行動力"
今までは
やりたいなー
で終わり。

でも今は
やりたいなーよし、やろ!
になった。

なんでか考えたら、BJ日本大会にいるグランドファイナリストがみんなそうだった。

やれば?やりなよ!
って背中を押してくれる人ばかりで

自分ができるかな?なんて考えていたことが恥ずかしくなるくらいみんな前向き。
そんなみんなを見てたら自然と自分もそういう考え方に変わっていった。
一緒にいる人って本当に大切で、
前向きな人と同じ時間を過ごすことの大切さをBJで学びました。


そして"感情コントロール"
今までは少し嫌なことがあるとくよくよしてマイナスループにはまっていましたが
今はまだすぐにとは言えないけど、切り替えられるようになってきた
できるだけプラスな事を考えてマインドをコントロールできるようになってきた

これもBJを通してできるようになったことです
BJに挑戦する中で楽しいことだけではなく
苦しい期間や辛い期間もありました。
でもそれってみんな同じ。
でも全て捉え方次第で。同じ環境でも笑って楽しんでいる人が沢山いて。
自分の心次第で何事もプラスになるんだと感じました。
そう思えるようになっただけで
わたしは色々な面で気持ちがすごく楽になりました❤︎


もっともっとありますが
今まだわたしは進化中!!!
11月25日の大会が終わってから私の成長をこのnoteにお届けします❤︎

みなさまの応援がわたしの進化を加速させてくれます🤍🤍🤍

応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?