見出し画像

Dichterliebe 詩人の恋 / op48より11番 / R.Schumann /

🔖自己紹介(固定)
クラシックの演奏をしています。主に声楽や管弦打楽器の伴奏(共演)です。ジブリやディズニーなど子ども向けの曲を用意し、訪問演奏にも出かけています。

🔖練習日記とは
ピアノパート(伴奏)練習のワンシーンです。
歌手不在での準備段階のため器楽的な演奏部分ご容赦ください。アンサンブルの時には呼吸を合わせるため弾き方は変わります。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

さて今日は 11番 クリック🔻


11 Ein Jüngling liebt ein Mädchen

ひとりの若者が娘に恋をしたが
その娘は別の男を選んだ
だが選んだその男はまた別の娘を愛して
そっちの娘と結婚しちまった

振られた娘は選んだんだ 怒りの余りに
たまたま会った最初の男
道で彼女がばったり会っただけのやつを
若者はひどく傷ついた

これは昔の物語
だけどいつでも新しく起こる
誰であれこんなことに見舞われりゃ
心が真っ二つに割れてしまうだろうさ

《出典》▶︎http://www7b.biglobe.ne.jp/~lyricssongs/TEXT/SET3093.htm

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

見つけてしまった。。

弾きにくさを感じてた部分(@_@)

そっかそういうことかと、、
技術的な修正部分を発見。

録画のおかげで発見!

直そう!
気付けてよかったです♬

あと最後は
もっと駆け抜けてもよかったかも。


さて、今日100円ショップにて
スマホ周りの便利グッズを購入して録画
アングル変わるかと思いきや
あまり変化なかったですね。。
でもほんの少しマイクが後ろについて
ピアノから離れたりしてます。
録画の角度も修正しやすい位置に
セットできるようになってます。

ではまた明日!?

*
ドイツ歌曲(lied)から
Dichterliebe 詩人の恋 / op48 /
11 Ein Jüngling liebt ein Mädchen
R.Schumann
*
《自己紹介》浅羽 美奈子
声楽や管弦楽との共演ピアノをしています。
https://html.co.jp/Lyrisch_piano
http://instagram.com/lyrisch_piano




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?