見出し画像

【あっさじーん伝記】お悩み相談 9/25

前回の話

    9月末。

 前回の飲み会であさちゃんがドタキャン、というか連絡なしキャンセルをしたことに気を揉んでいた幹事のTさん(女性)から連絡が来ます。

T 「あさじんさんを中華料理のお店に誘ったら、10月はもうすべて予定が埋まっているから行けないと断られてしまいました。これって完全に拒絶されているということなんでしょうか?」

 どうやら来られなかったあさちゃんに気を使って、前回と同じような面子での飲み会を開いてあげようと思ったようです。とても優しい心の持ち主だと思います。

私 「それは10月の空いている休みが真ゼロってことですか?」
T 「はい、そういうことみたいです。りょうさんも誘って一緒にどうですか、と声をかけたのですが・・・」


 もしもこのやりとりが事実ならとんでもないことです。あさちゃんに限って、翌月の休日の予定がすべて埋まっているなんてことがあるはずがありませんから。

私 「とりあえず様子を見てみましょう。このまま突発的なフリーや映画のツイートをしなければ、本当に予定が埋まっているのかもしれません」

T 「ありがとうございます。このまま静観します」


 こうしてTさんはあさちゃんへの接触をやめ、しばらく遠くから見てみることにしました。

 10月1日、あさちゃんは挨拶代わりの殺人予告からはじめます。

画像3


 1日目からトップギアで全開です
 需要があるかないかで言えば、個人的には非常に興味深いと思います。ただ、女流プロの方の立場で考えてみれば恐い以外の感想はないでしょう。

 以前、ある女流プロの方がお客さんからぬいぐるみのプレゼントをもらうと、その内部に盗聴器が仕込まれていたという裏話もありました。そういったこともあって、自分を追っかけしている人からのプレゼントには敏感になりがちです。

 あさちゃんはM瀬プロをはじめとした数人からブロックされています。確かに外見だけで判断するといかにもなにか危害を加えそうなオーラは出ていますが、中身はいたってピュア。意図的に他人に害を与えようだなんて考えない人物であることは私がよくわかっています。

 結局、たくさんの心ある方々からリプライが来てこの計画は未遂に終わりました。


画像4


 このツイートを見た知人から「俺がコカイン手配するからあさじんさんにコーラ作らせようよ」と恐ろしい提案が来ました。さまざまな方面から注目されているのは彼が魅力的である証拠です。機会があればコーラを造らせてみようと思っています。


 10月2日。息をするように自己紹介をはじめます。

画像5

 完全にアンストッパブル、ブレーキを知らない暴走機関車です。これには良心的なフォロワーの方々からも「お前が言うな」のリプライが大量につきました。


 その後も彼のギアは怒張したままです。

ここから先は

2,096字 / 8画像

¥ 100

このノートがあなたにとって有意義なものであったらとても幸いです。