見出し画像

決断

やった事がないこと、新しいことは、先が見えず不安が襲ってきます。

できない理由を探し諦めがちです。しかし、できない理由って簡単に見つかります。例え、どんな状況になろうともできない理由を全て解消することはできないでしょう。

それをなんとなく感じていてた優柔不断な私は、決断することから逃げていました。

知識をつけると資格の勉強したり、経験が足りたないとシッター業務に挑戦したり、そのうち妊娠が発覚しより自分で決める事が怖くなっていました。

母親だから
育児をしているから

育児と仕事のバランスが自分にはとれるかどうか自信がありませんでした。

色々考え込んでしまうと、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。

だから、もっとシンプルに考えて

やりたいのか?やりたくないのか?

そうすると、心の中で

やってみたい

そう返答する自分がいます。その答えに納得しているとか自信があるとかではなく、
純粋に挑戦できる環境が私に今あることを感謝して、決断してみるのもありかなと思うのです。

私は、今まで何かで賞を頂いたり一つのことを極めたことってありません。何も誇れるものってないのです。

でもいつも私の周りには、素敵な人がたくさんいました。

1人ではできません。

だから、誰かに頼りながら相談しながら、生涯素敵な保育と携われるような環境を作って行きたいと思います。

私には何もないけれど、今の環境が私にあることに感謝して…

もし、サポートしてくださる方がいたら、自信のない今の自分を変える事ができるかもしれません。宜しくお願いします♫