見出し画像

久しぶりのNote

今2時30分。なぜか目が冴えて寝れません。

1年前の今頃、私は仕事を辞めました。様々な人と出会い、経験し自分で考えた結果、その当時の現状が自分の成長にならないと思ったからです。
そして、1年経って私はどんなことをしてきたのでしょうか?

あまり大きくは変わっていません。

・世の中のことを知りたくて、中小企業診断士の勉強をしました。
・新しいことをしたくて、ベビーシッターの仕事をやってみました。
・朝早く起きて、朝のヨガを始めました。
・HPを作ってみたり、Noteを書いてみたりしました。

・そして、念願だった3人目を妊娠しました。

やはり大きくは変化はありません。
しかし、誰かに何かを期待するのではなく、自分でやってみようともがくようになりました。

まだ、自分の中で答えは出でいません。

子育てしながら、仕事をすること。
子育てと仕事のバランス。
新しいことをやることへの恐怖

でも“やりたい“その気持ちは心のどこかに燻っています。

子どもが熱をいつ出すか分からない。
小学校へ上がったら、臨機応変に対応しなければいけない。
ワンオペ育児の私にできるのか。

そんな“できないかもしれない“という理由も並べてしまう自分もいます。

不安がないといったら嘘になるけれど、“保育を楽しめる環境を作ること“それを諦めたくない自分もいます。


もし、サポートしてくださる方がいたら、自信のない今の自分を変える事ができるかもしれません。宜しくお願いします♫