見出し画像

そのままを受け入れること

今朝早く起きる為、早く寝ているが昨日は夜遅くまで仕事をしてしまった。

今までの私なら
「なんで決めたことできないんだろう私…やっぱダメだな」
なんて考えていただろう。

しかし、昨日はそのまま受け入れた。こんな時間まで起きていたから、明日は早起きは無理だから少し遅めに起きよう。

そこに、評価を付けなかった。どうしても、仕事をしたかったら。


そして、早起きはできなかったけれどちょこっと掃除をした。少し睡眠時間も足りないし、自分時間は取れなかったけれど、なんだか気持ち良い朝だった。

出来事一つ一つはその人の捉え方による

本当にその通りだと思った。以前なら、眠いしやりたいことできないしと昨日から引き続いて今日の朝とマイナスに捉えていたことだろう。

過去は変えられない。そのまま受け入れる。

そして、未来をどう楽しくするか心地よく過ごすかを考えた方が気持ちがいい。

今日も素敵な一日が過ごせそうな気がする。



もし、サポートしてくださる方がいたら、自信のない今の自分を変える事ができるかもしれません。宜しくお願いします♫