見出し画像

大人になってもわくわくすること

今日から久しぶりに家族旅行に行きます。いつもは旦那任せの旅行ですが、今回は私も情報収集してスケジュールを立てました。

そうすると、内容も分かっていて主体的に動けるのでより楽しみになります。誰かにスケジュールを任せることは、とても楽な行為です。面倒な手続きなどをしなくても良いからです。(以前の私)

しかし、そうした面倒な手続きや情報収集を自ら取り組んでおくことで、その後主体的に行動することができます。主体的に行動することは、わくわくさせる一つの要因かもしれません。

今回の旅行計画で、よりわくわくして過ごせるようにちょっと面倒なことでも自分でやることの意味を感じました。

今日から2泊3日思いっきり楽しんできたいと思います♪

もし、サポートしてくださる方がいたら、自信のない今の自分を変える事ができるかもしれません。宜しくお願いします♫