【note深夜の炭水化物部】ファミマの生クリーム食パンでハニートースト


こんばんは!
録り溜めた麒麟がくるを見てたら1日が終わってしまったasa_swaです。

ところで、みなさんは突然アレが食べたい!となることはありませんか?

夜中の2時であろうが
翌日朝5時起きであろうが

もうそれを食べないと今日は眠れない!という経験はだれしもあるのではないでしょうか?
お願いですからあるって言ってください!


ファミマへGO!

そんなわけでハニートースト食べたいのがどうしても我慢できず、食パン調達の旅へ。
近所のファミマでゲットしました。

生クリーム食パン (2)


最近になって気がついたのですが、基本的においしいもの=体に良くないものなんですよね。
だっておいしいものって突き詰めると糖と脂だもの。
でも、やめられないっすねぇ。

材料

・ファミリーマートの生クリーム食パン … 1枚

生クリーム食パン2 (2)


・雪印ネオソフト … 適量
・杉養蜂園さんのマヌカハニーサンプル … 1包
・シナモン … お好きに

雪印ネオソフト

杉養蜂園さんのサンプルはちみつ


作り方

とは言えハニトなので、作り方というほどのものでもないっす。


1. ファミリーマートの生クリーム食パンをトースターで3分程度焼きます。

トースター

Inspire the Next 日立グループ!

2. ネオソフトを適量ぬりぬりします。
できればバターが良かったのですがまあしゃあない。

バターぬる


3.はちみつをいい感じに垂らします。

はちみつ垂らした状態


今回は杉養蜂園さんのはちみつサンプルを使ってみました。

ちなみにはちみつは基本的に腐らないらしいです。
「腐る」ためには水・栄養・空気がそろっていないといけないのですが、
はちみつは、菌がものを腐らせるために必要とする水分量を満たしていないとのこと。


とはいえ、長らく放置は風味が落ちると思うので、なるべく新鮮なうちにお召し上がりください。

4.シナモンをパラパラします。

シナモンパラパラした状態


感想

いや、そりゃうまいっすよ。
パン×ネオソフト×はちみつですよ?
おいしくないわけないですって。

先日、林先生の今でしょ講座で、食パンは下の方を奥側にするといい感じに焼けるというので早速実践。

焼けた状態

ほんとだ…!
すごいきれいに焼けてる…!

早速一口目をがぶりといってみましたが、もうなんかおいしいとかジューシーとかじゃない。
幸せの味ってこういうことなんだろうなって味がします。
これがあるから明日(今日)も頑張れる。
ていうかこれのために頑張ってる。
ぶっちゃけ生きていけるのであれば仕事なんてしたくないし、会社にも行きたくないけど、これのためなら耐えられる味。

よし。石川投手が200勝するまでは頑張って生きる。

※はちみつは、含まれる栄養の種類が多いことでも知られていますが、
ボツリヌス菌のリスクを考慮して、1才未満のお子さまにあげるのはお控えください。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?