見出し画像

【食べ物のキロク】夏のおやつに🍉

こんにちは。
あさです。

雨模様で少し気温が下がりましたが
いよいよまた暑さが戻ってきました。

暑い時期のおやつはアイス🍨に
ついつい手が伸びますね(*´-`)

添加物などを考慮し選んだり
いろいろ吟味するのも
楽しいけれど

最近は小玉スイカ🍉を買って
カットしてすぐ食べる用と
冷凍庫で凍らす用に分けます。

冷凍庫保存にすると
何日か楽しめるので
近ごろのお気に入り🤗


はじめは
冷たくて固いから
少し置いておきます

あまりに冷たいと味がマヒするけれど
柔らかさが出てくると甘みを感じる

ヘルシーな夏のおやつ🍉


冷凍用に食べやすい大きさにカット


冷凍庫から出してすぐは
カチカチで噛めない🤣

少し時間を置いて⏳
柔らかくなり始めたら

しゃりしゃりといただきます😋🍉


むかしはバナナ🍌も
よくやってたのですが

何年か前のアレルギー検査で
引っかかってしまって断念🥲

スイカは今のところ大丈夫なので
冷凍スイカで夏を乗り切ろう〜🍉





見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。