見出し画像

些細なことでいい【自分がご機嫌🥰でいられる状態をつくる】

こんにちは。
あさです。

私は爪が弱くて日常的に
補強ネイルを使っています。

水を使っていると瞬く間に
どうしても取れてしまうのですが

ものぐさ&除光液をあまり使いたくない
という事で…薄づきの色合いから塗り重ね
少しでも長くもたせようとしています😁

色が欠けては塗り重ねの日々で
少しずつ色が濃くなっていくネイル
どちらかというと濃い色が好きです😊

出かける用事がなくて
誰に見せる訳でもなくても
それでもネイルをするのは楽しい

そう。

じぶんのためにしているから。

些細な小さな部位だけれど
常に目に入る場所で

大好きな色
心地よい色

不思議と所作が整う。

新聞を扱う所作
手帳に書く所作
食器を扱う所作
髪をとかす所作
お化粧する所作
洗濯を干す所作

ありとあらゆる所作

ものを大切にできることは
自分を大切に扱えていること

さぁ今日も自分のご機嫌をとり
穏やかで喜びの一日をすごそう🥰




見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。