見出し画像

【エッセイ日記】心乱れる日。じぶんを整えるヒントを父からもらった。0201

【午前】

昨夜、寝つき悪し。
うとうと。ごみ収集の車の音。
慌てて家を飛び出す。
ギリギリセーフ。
なぜかご近所さんも慌ててた。

なんだろう?気候のせいかな?


今日の朝昼兼用ご飯。

COOPの豚まん1個
小松菜、干しエビ、カットお揚げ
南瓜のポタージュスープ
ほうじ茶


【午後】

2、3日前から父に
医療行為が必要になっている。

我が家の基本方針は
父の年齢や既往歴を踏まえて
過剰な医療行為をしないことに。
痛み苦痛をなくす方向で。だが

状態は変わるのでその都度で
判断をしなくてはいけない。

父に判断能力がないため
その重荷がのしかかる。

おおよその予測をして
どういう判断をするかを
考えているつもりなのだが
いざ目の前にすると心乱れる。

今回はお薬の力を借りて
もう少し様子をみる事に。


ここから先は

1,301字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。