見出し画像

MEOVV(ミヤオ)の5人中4人が判明|残る発表は1人

まだメンバーも出揃っていないMEOVVだが、すでに人気が爆発しそうな雰囲気。もともとビジュアル重視だろうとは予想していたけど、想像以上にビジュアルモンスターが揃っていてたまげた。

昨今のK-POP界はビジュアルが人気を左右するので、これはかなり売れそう。
テディの本気で天下を取ろうとする気合が感じられる。
推すかどうかは置いといて、ちょっとブラレの株買ってくる。そんな感じ。

現在、公表されているメンバーは4人。


確定①エラ(エラ・グロス)🇺🇸

全名エラ・グロス(Ella Gross)。
2008年、カリフォルニア生まれ。
現在15歳。

8月21日12時、目元だけ先行公開された。

今回は、このように正午に目元を先行公開し、18時に全貌を公開する方式のようだ。
エラグロスの場合は、目元を公開された瞬間に
「OMG!!! ELLA!!!」
みたいな全世界の目元鑑定士の皆さんによるネタバレが行われた。

私はエラグロスの顔はずっと知っているけど、目元を見ただけでなぜ彼女と断定できるのかはさっぱり分からない。
皆さんの目元認識能力に恐れ慄くばかり。

同日18時に正式な紹介映像が公開された。

エラグロスは母が韓国系アメリカ人🇺🇸、父がドイツ人🇩🇪
韓国国籍は持っていないと言われている。

10歳頃から圧倒的な美少女ぶりや、BLACKPINKメンバーとの交流など、話題に事欠かなかった。

画像=エラグロスのInstagram

最初に発表されたメンバーなので、MEOVVのセンターと想定される。


ビジュアルの高級感や近寄りがたいオーラは、狂信的支持を集めそう。

名前をエルラ・グロスと表記するメディアも。
韓国語で「엘라」なので、従来方式の日本語表記だと「エルラ」になるが、発音としては「エrラ」みたいな感じなので、音としては「エラ」の方が近い。

確定②ガウォン(クロエ・リー)🇺🇸

2005年生まれ。韓国系アメリカ人。
クロエ・リーとして知られた元キッズモデル。韓国名イ・ガウォン

身長175cmといわれる。動画内でも足の長さが際立っている。

以前流出した上の写真で、写真を撮っている白い服の練習生。
紹介動画の中でも、この流出写真を匂わせる演出があった。

キッズモデル時代から変わらない、正統派美人のお顔立ち。

最近の骨格至上主義のK-POP界では、彼女も絶大な支持を集めそうだ。

確定③スイン(キム・スイン)🇰🇷

全名キム・スイン
2005年生まれ。韓国人。

紹介動画内でダンスをしていた。(メインダンサーと思われる)
今のところパフォーマンスを披露している唯一のメンバー。

エラグロス、ガウォン(クロエ)と違って、事前の噂では名前がなかったメンバー。しかも韓国人メンバーということで、ちょっとほっとした自分がいた。

スタイルも抜群だが、とにかくが強い。韓国でも日本でも人気が出そう。

スジの雰囲気があり、韓国でいう王道美人の枠から外れていない上に、
目鼻立ちがはっきりしていて目がパッチリで、日本ウケもしそう。
日本と韓国の両方でビジュアル面での人気が期待できる。

以前、流出した例の写真の中で、唯一名前が知られず「謎の練習生」とされていた、左から二番目のメンバー。

左からエラ、スイン、(ベイリー)、ガウォン、(アニー)

スインが発表されたことで、流出写真に映っていた5人全員の名前が判明した。

確定④アンナ(田中杏奈)🇯🇵

本名田中杏奈
2005年生まれ。富山県出身。

正直、日本人メンバーが入ると思っていなかったので、紹介動画での「アンナ」という名前を見てもすぐに日本人とは確信しなかった。
でも顔が日本人らしかったのと、紹介動画が日本で撮影されたものだったため(日本の高校、日本のコンビニなど)、「日本人が入るのか!」と驚いた。

動画で分かる通り、身長が高くスタイル抜群。
顔はツウィITZYユナソリュンを混ぜたような感じ。すでに公表された4人の中で最も「カワイイ」の要素を持っていると思う。とんでもなく美人だ。

元々ニコプチやSeventeenのモデルだったらしい。

画像=モデルプレス
ミス・セブンティーン出場時

セブンティーン当時の身長は164cmとのことだが、紹介映像を見る限りは、もう少し伸びているように見える。

エラグロスから田中杏奈まで、4人発表されたが、
今のところとにかくビジュアルにこだわったという印象。
個性派という感じでもなく、とにかく王道の目鼻立ちがハッキリした「誰もが認める美人」を徹底的に揃えている。顔だけでなくスタイル(身長)もだいぶ重視したよう。

Teddyが面食いなのは知っていたけど、ここまでとは思わなかった…

残るメンバーは1人

MEOVVは5人組と予想されるので、残るは1人。
おそらく発表は明後日8月29日18時と予想される。
だいたい、最初に発表されるメンバー最後に発表されるメンバーがグループの中核なので、エラグロスと同様、最後に発表されるメンバーもかなり気合いが入っていると予想される。

このタイミングで、以前、デビュー入りを予想されていたダンサーのベイリー・ソクと財閥令嬢アニー・ムーン(ムン・ソユン)が、ブラレの所属歌手ソミと外出している写真が流出した。

左からソミ、アニー、ベイリー

多分こういう流出はわざとなので、アニーとベイリーはメンバーには入っていないと思われる。

ならばどんなメンバーが入ってくるのだろうか?

個人的にはもう少し親近感の持てるビジュアルで、スペックを歌の実力に振ったメンバーが欲しいところだけど、現実的に考えてそれはないだろう。
今まで発表された4人が、あまりにもビジュアルクイーンなので、5人目だけ普通ということはないと思う。
最後までビジュアルにこだわってくるはず。

MEOVVはTeddyのグループであり、2NE1やBLACKPINKを応援していたYGファンからの注目を集めているという点で、ベビモンと比較されやすいと思う。
だからベビモンのライバルと思ったけど、ベビモンとはかなり方向性が違うグループになるかもしれない。(というより、もはや対照的といっていい)

ベビモンはメンバーの年齢層がかなり若く、全体的に子供らしい可愛さがある。それでいてボーカルの実力がすさまじいので、「子供らしい可愛さ=BABY」と「パフォーマンス=MONSTER」のギャップがベビモンのセールスポイント。

MEOVVは実力よりビジュアルに振ったようだし、メンバーの年齢層が高めで、子供らしさよりは大人っぽい高級感を重視したグループのようだ。
BLACKPINKのようなファッションアイコンとしての役割は確実に担っていくと思う。

今は一般人でも皆きれいだからか、こういう「一般人とは違う骨格」「最初から一般人とはモノが違う」「とにかく一般人と違う」が支持される時代になってきている(個人的には、そういう風潮がちょっと寂しいが)。
Teddyの才能が枯れていなくて楽曲も良ければ、もうとんでもなく売れるだろう…それこそ既存の人気グループを全て蹴落とす勢いで。(😱)

最後に10等身のタイ人練習生が来るかな?
もう1人、韓国人かな?
あるいは噂の中華系ハーフ?
気になりすぎて夜も眠れない…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?