見出し画像

note予約投稿のメールを配信停止にしたい

ごきげんよう、皆さまいかがお過ごしですか。
私は以前から億劫に思っていることがあります。

スマホに送られてくるメールを削除する作業です。
送られてくるメールの大半はDMなので、適宜配信を停止する設定をしています。が、厄介なメールがあります。

それがnoteの予約投稿が完了したことを知らせるメールです。
私は基本的に毎日同じ時間に投稿したいと思っている(出来ない時もあるけど・・・)ので、毎日予約投稿で記事を投稿しています。なので、毎日予約投稿のメールが届きます。最近は送られてくるメールの大半がこの予約投稿メールです。都度削除すればいいのですが、塵も積もれば山となる。モヤモヤが溜まり正直かなり鬱陶しさを感じています。

配信を停止したいです。
が、メールの文面の中にも、noteの設定画面にも該当の項目はありません。通知をオフする設定画面はあり、スキやコメントなどを貰った通知はオフにできるのに、予約投稿はオフするボタンがありません。
一応Q&Aも覗いてみましたが、参考になる情報はありませんでした。

もしこの予約投稿メールを配信停止に出来る方法をご存知の方がいらっしゃいましたらコメントで教えてくれると嬉しいです。

もし配信出来る機能が元々ないなら、自分で通知をオンオフできる機能をつけて欲しいです。
この声が運営さんに届いてくれるといいな~と思っています。

おしまい。



この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,278件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。