見出し画像

寝具を捨てる

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私は片付けを進めています。

今回もTVerで「ウチ、断捨離しました!」を視聴して、モチベーションは高めです。今回は久々に断捨離をコツコツと取り組むママさんで、めちゃくちゃ「頑張れ〜!」と応援しながら視聴していました。番組の中でやましたひでこさんが「断捨離はとにかく行動!」とおっしゃっていたので、私もとにかく取り組みます。

捨てたもの


なぜか枕は2つ持っていて、重ねて使っていた。頭は一つしかないので薄っぺらい方の枕とサヨナラ。枕カバーをひっぺがしてみたら、めちゃくちゃ黄ばんでた。ひぇ〜。

無印良品の枕カバー
寝具の色は暗い色の方がいいんじゃないかと思った時期があって、そして無印良品のものが絶対いいだろうと思って購入したもの。暗い寝具は元々暗めの自室をさらに暗くするだけだった。そしてこの枕カバーファスナーがついていなくてめちゃくちゃ使いづらいのでサヨナラ。無印良品だからってなんでも自分に合うわけじゃないことを学んだ。

縞茶色の枕カバーと掛け布団カバー
これも上と同じ理由で買った枕カバー。これはお手頃価格な衣料品店で購入した。暗い色な上にこの縞々が結構視界のノイズになるのでサヨナラ。

無印良品の敷布団カバー
これも枕カバーと同じ時に買ったもの。同じ理由でサヨナラ。

寝具のカバーは元々3枚ずつ(枕カバーは4枚)持っていました。洗濯する時の予備や季節に合わせて変えたいので2枚は手元に置いときたくて、今回は厳選した以外のものとサヨナラしました。

上にも書きましたが、元々私の部屋は日差しが差し込みにくい暗い部屋で茶色のカバーだと暗くなりすぎていました。今回サヨナラして、残ったのは白系の寝具なので、これからはこちらを活用して明るい部屋にしていきたいです。

おしまい。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。