見出し画像

今更ですがゼルダの伝説ブレスオブザワイルド始めました

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私は新しくゲームを始めました。

世間ではゼルダの伝説の最新作が話題ですね。

私はゼルダの伝説シリーズは今までやったことなく、プレイする気もなかったのですが、兄弟が貸してくれるというので、前作のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを始めることにしました。

オープンワールド(移動の制限がなく、プレイヤーが自由に探索できるマップ)ということは事前に知っていたのですが、それにしても広い!

世界のあちらこちらに謎解きやイベント、クエストがあって大忙しです。特に私は図鑑や収集物をコンプリートするのが大好きなので、世界の端から端までみるように世界をあるいています。メインシナリオを進める前に寄り道をしてしまうので、シナリオは一向に進みませんw

そしてゼルダの伝説シリーズを始めてプレイして思ったのは謎解きが結構多いな~ということです。謎が解けないとアイテムが手に入らない箇所が結構あって、頭をフル回転させながら挑戦しますが、中々難しいです。攻略サイトに手が伸びそうになりますが、今回は最終盤になるまで攻略サイトをみないように心がけています(心が折れたら見るかもw)

ポケモンが一段落ついてからはじっくりゲームをしていなかったので、今めちゃくちゃ楽しいです。今現在も、もうやりたいです。睡眠時間を削らないように調整しながら楽しみたいと思います。

おしまい。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。