見出し画像

スタバでささやかな贅沢

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。

宅配ピザも届かないほど田舎に住んでいますが、最近は地方の開発もあってか自宅から車で1時間圏内にスタバができました。(田舎者にとって車で1時間は割と近場です)

ショッピングモールというか、お店が沢山集まっているショッピングタウンみたいな所にあるので、買い物をした帰りにスタバに寄ることがあります。

今まで生活圏内になかったスタバは、私にとって超都会的でハイセンスなカフェというイメージがあり、行くととってもワクワクします。季節ごとに美味しそうなフラペチーノが並び、おしゃれなタンブラーが並んでいます。行くと大体季節のフラペチーノやドリンクを頼みます。

今日はメロンのフラペチーノを飲みました。

そのままだと氷が多くて歯が痛くなる(知覚過敏なので…)ので氷を少なめにしてもらいました。めっちゃメロン!って感じで、メロンの果肉も入っててとっても美味しかったです。

ただ、スタバって私にとってはちょっと値段がお高めだなぁと思います。今日飲んだメロンのフラペチーノも700円!ランチが食べられるお値段!笑

ミニマムなお給料だしダイエット中なので、本来ならスタバでフラペチーノなんて買うべきではないのですが、頻度は高くないのでささやかなご褒美として飲んでいます。飲むと凄く満たされた気分になります。

よ~しご褒美を摂取した分、今日は最近サボりまくっている運動を頑張ります!

おしまい。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。