見出し画像

男の人から遊ばれて辛い女性へ

好きで好きで好きで好きでたまらない相手の本命になれないあなた。

辛いよね。悲しいよね。

諦めようとしても好きな気持ちが溢れてきちゃって。


私も何回もそんな経験をしました。猪突猛進な性格なので好きになったらとことんハマって傷ついてきました。


やりたい時だけ優しくしてくれて嬉しい言葉をかけられる。自分の都合のいい時だけ相手をしてくれて、こちらが会いたい時には会えない。そんな関係ダメだと思っているけど嬉しくて次を望んでしまう。。。

連絡が来ると嬉しくてついつい誘いにのってしまう。

嬉しい時間は一瞬で、一人になると寂しくて。
わかってるんだけど、また会える日が来る事を考えちゃったりして。




同じ経験をしてきた私にだからこそ言えることがあります。




彼のことを忘れる必要はありません。
会いたいなら会えばいい。




でも、その代わりにしてみてほしいことがあります。

辛いことや悲しいことがあった度に、悲しんでいるあなたの心と身体に好きなものをたくさん与えてあげてください。頑張ったご褒美を自分自身に与えることで、あなたの心と身体をあなた自身が癒してあげてください。


そうすることで、

もっと自分を大事にしましょう。




「自分を大事にする」って付き合ってない人とセックスをしてはいけないという話しではありません。あなたの心が辛くなる行動はできる限り控えましょうということです。
(セックスして辛くなるならそれは「心が辛くなる行動」ですけどね。)


あなたの心が辛くなるようなことをしてしまったら、自分で自分を癒してあげましょう。




「けっきょく会わない方がいいんじゃん。」「そんなの無理。」「そんなの分かっているよ。」「そんなことしても何も変わらないでしょ。」「今はそれどころじゃないんだよ。」と思う人もいるかもしれないけど、何度でも言います。



もっと自分を大事にしましょう。

もっと自分に優しくしてあげましょう。

もっと自分を癒してあげましょう。


なぜなら

自分を大事にできない人は
人からも大事にされません。




私はそのことに気が付くのに10年近くかかりました。


その事に気が付かないから、何回も何回も同じような人に出会いました。


私がクズだからクズが寄ってくるんだと思いました。


ダメな思考をすればするほど、ダメな男が寄ってきました。


何度も何度も傷つくうちに男性不信になり男性を好きになるのが怖くなりました。


自分が思ったことは自分の現実を作ってしまうから自業自得です。



あなたも私のようにならないように

自分を大切にして、
自分を磨いてください。



こんな私でも自分を大事にした途端に、今まで出会ったどの男性よりも大事してくれる男性に出会いました。

出会った男性も女性不信で今はまだセフレ状態だけど、彼が私のことを真剣に考えていてくれるからこそだと優しさを感じています。
たとえフラれてたとしも悲しみはしても傷つくことは全くないでしょう。

(時間ができたら私がしてみた自分を大事にする行動も書きたいと思います。)


自分を大事にすると、
自分を大事にしてくれる人に出会える。


今は辛くてそう思えない人もいるとは思いますが、この言葉があなたの心の片隅にでも残り続けることを願っています。

辛い恋愛をしているあなたが幸せな恋愛ができますように。


最後までご覧いただきありがとうございました。

-----------------------------------------------

◆心が動いた方は「スキ」「フォロー」をお願いします。
◆コメントもお待ちしてます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?