見出し画像

喫茶ゆりあぺむぺる

画像1

吉祥寺駅から徒歩3分、大通りなのに気をぬくと通り過ぎてしまいそうな上品な佇まいで、よく見ると扉の上に「ゆりあぺむぺる」と店名が書かれていました。

(かわいい〜〜〜!!)

何色のクリームソーダにしよう

最近は緑だけじゃなくて多色なクリームソーダ。緑の次に多いのが青なのですが、「ゆりあぺむぺる」では季節限定も合わせると十色くらい用意されています。

淡い色も扱っているので、乙女心をくすぐる......。

何にしようか迷ったのですが、最近ヴァイオレットエヴァーガーデンの映画を見てヲタク熱が盛り返したので、ベーシックの方から「ヴァイオレット」(すみれ)のクリームソーダにしました。友人は「ワインレッドの恋」を頼んでいました。ワインレッドの恋ってどんな恋?

画像2

お店は二階建てになっていて、結構広かったです。

内装もレトロでかわいいの大渋滞が起きるので、クリームソーダを待っている間もどきどきしました。

画像3

飲む前は「すみれってなんやねん、何味や。」と思っていたのですが、繊細でふんわり広がる甘さと香りはたしかにすみれでした。しかも美味しい。見た目が可愛いだけのクリームソーダが増えているような気がしますが、「ゆりあぺむぺる」のクリームソーダは味も美味しい。これだけ色や味のバリエーションがあるのに、すごいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?