スペイン語//文法8日目/動詞vender

このスペイン語 note は、私が理解したことを書いていますので、正しいかどうかは2の次で、どんどん使えるようになることに主眼を置いて、
note up していきたいと思います。

★今日の一文:
-Hiroはその車を売ります。

★英語:
-Hiro sells the car.

★スペイン語:
-Hiro vende el coche.

★解説:
今日も動詞の学習で、売る = vender を押さえたいと思います。
今回は三人称単数のため、vende(ベンデ)が使われています。下の変化形を何度も口ずさんで覚えてしまいましょう!
elは英語のtheに該当しますね。

原形 vender(ベンデール)
一人称単数: vendo(ベンド)
二人称単数: vendes(ベンデス)
三人称単数: vende(ベンデ)
一人称複数: vendemos(ベンデモス)
二人称複数: vendeis(ベンデイス)
三人称複数: venden(ベンデン)

★編集後記:
ポルトガル/スペイン訪問を考えています。実現すれば、ポルトガルは初、スペインは3度目の訪問になりますが、以前と異なるのはスペイン語の知識があるということです。楽しみです!

El-Miercoles, 4 de Septiembre

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?