見出し画像

【有料記事】SNSで稼ぐ。最初の1円

SNSで稼げたらいいな、と思うよね

そういう情報、世の中にあふれてるもんね

最初の1円を稼ぐのがむずかしい、と

イケハヤ先生がメルマガで言ってた

(イケハヤさん=ビジネス系インフルエンサー)

麻子さん、1円は稼いだな、と思いまして…

どんなふうだったかというと

2020年4月にYouTubeチャンネルを開設して

毎日更新(今は週1,2回)

ブログにインスタ、ヒマラヤラジオ、ツィッター

とにかく発信しまくった

単純に、楽しかったから!

自分が成長するのがわかったから!

究極

誰も見なくてもやる価値はあると思う!

でも

どうせやってるなら

それで収入を得られるなら

それにこしたことはない

フォロワーさんだって多いほうが嬉しいし

ちょっとした工夫で

例えば

ハッシュタグを変えるだけで何かが変わるなら

攻略記事を読んだりした

面白いね

確かに、方法はある、という感じで

それなりに工夫しつつも

楽しさ優先、やりたいこと優先で発信し続けた

そうじゃないと続かないと思ったし

じぶんをさらけだすことが

成長のカギだと思って

自由に楽しく言いたいことを言っていた

今のところ

広告とかアフィリエイトとかの収入は

ないです

じゃ、どうだったのかというと

ここから先は

909字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?