見出し画像

日記 #15 火種をなくすな


こんにちは。あきのです。

何かを続けていたり、一生懸命になっていると、
なんだか自分が求めているものや目標にしているものが、無謀でとんでもなく遠いものに感じて「くだらない夢」のように感じるタイミングが、あるように思います。

1個目の波が、今日来ました。

なんか文字を書いて生きることって、遠い世界すぎるか?僕が簡単に言って良いことじゃないな?

とか、うだうだ考えて、諦めムードになりました。

でも、僕は知っています。
この波を越えれば越えるほど、進歩があり、気づきがあります。

だから、だめだぁって思っても、とりあえずやります。

自分の火種をなくすな、なくすな、と、自分に何度も語りかけて燃やします。

ここを越えれば、楽しんで頑張れる。間違いない。

頑張ります。
あきのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?