見出し画像

日記 #14 継続は力なりだと信じたいお年頃


あきのです。こんにちは。

休日出勤が重なりバッタバタの本日、気が付けば日記のリミットがあと10分の大ピンチのあきのです。

いやまあ、誰1人として見ていないこの日記を、そんな律儀に守る必要があるかと言われたらわからないのですが、
自分が失敗したときや挫折したときに、この10分にこだわったおかげで「間違いなく毎日書いた、頑張った」というなんかこう、なんだろう、魂みたいなものが生まれると思っています。

誰も見てないけど、ちゃんとこだわって頑張った。そういう一種無駄な努力が、まだまだ意味があると思いたい26歳なのです。

10,000時間の法則というものがありますよね。
僕は、10分でも、この日記を書く数分でも、とにかく時間を使って、字を書いて生きていくまでになるのです。

それは、自分で決めたことなのです。

だから、頑張るよ。意味がなくても、僕はそれを信じたいです。

くさいねー、まあいいか。
あきのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?