見出し画像

日記 #16 ごく普通の怖い人


こんにちは。あきのです。

最近、X(旧Twitter)をやめました。
同様に最近やめた人も多いのではないでしょうか。

だってほら、もう本当変な世界になってきたじゃないですか。

今のXは、
見たい情報は見れないし(元々見れない)
くだらないことしか流れてこないし(元々くだらない)
嘘しかないし(元々本当のことはない)

すみません。元々そうでした。

とはいえ、それが酷くなってきましたよね。
なので、やめました。

SNSの匿名性を盾にしているのか、バズりを目指して無法地帯となっているのかよくわかりませんが、変な人だな〜と思う人が多いような気がします。

ただ、一概に全て否定ができないのは、僕もこのnoteでペンネームを名乗り、周りの友達にはこういうことをやっているとは言えず、モヤモヤした気持ちを好き勝手に書き殴り、格好をつけているからです。

あ〜、変な人になりたくねえな〜
と、毎日思いながら、今日も変な人になっていくのでした。

変な人こと、秋野でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?