見出し画像

ホッとする瞬間を

ずっと原稿の締切に追われている日々で、この感じは嫌いではないんだけどさすがにちょっと息抜きが必要な気がしてきた。

忙しさでテンションが上がっちゃうタイプなのでずっとそうやって生活してきたし、それでいいと思ってた。ただ、年齢を重ねるにつれて無理がきかなくなってきたことも事実!圧倒的に気力・体力が落ちている。

どんなことでも余白って大事で、それがあるからいいものが作れるとか、人に優しくできるんだよね〜ぎちぎちの、ギリギリ状態はできるだけ避けたい。

明日締切の仕事が一つあるけど、今日はもうゆっくりお風呂に入って映画でも見て寝ようかな。休むからこそ、また頑張れる!本当はnoteももっとゆっくり書きたい〜

6月くらいからいまある仕事をひとつ手放して、ゆっくりしたり勉強したり本読んだりする時間にあてようかなと思ってるところ。アウトプットばかりしてて、なんか学んでる気があんまりしないんだよなぁ。アウトプットによる学びもあるとは思うんだけどさ。いろんなことが、自己流になってる気がして。

ホッとするために、コーンスープでも飲も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?