見出し画像

母の日と、お花

今年の母の日。

何かしたそうな娘には「何もいらないから洗濯物をたたんでほしい!」とお願いし、雨の中の試合で今までにないくらい泥だらけのユニフォームを手洗いしながら「母の日とは…」と思いその日を終えました!涙


数日経った今日お花屋さんで、あまり見かけない色のバラを購入しました🌹
母の日の後だからなのか今日が特別暑い日だからかわかりませんが、バラに合わせたくすみカラーのカーネーションもサービスしてくださいました💐


7年前に亡くなった父は、結婚記念日や母の誕生日には毎年、花束だったり鉢植えだったり綺麗にラッピングされたお花をプレゼントしていたので、私はそれが一般的だと思って育ちました。

夫と付き合って結婚して、何回かお花を期待したこともありますが笑
色々経て、笑「何でも好きな物買うたらええやん〜」と言われるので、今では期待も何もなくそうさせてもらっています😂


そんなセンスのない夫に似た息子😅
今日突然「はいコレ!母の日に何もしてないからプレゼント!」とお花を渡してきました!


仏花です🪷🤣🤣🤣


一生懸命考えて探したけど、近所のスーパー(!)には仏花しかなかったそうで😅
(そういうところが夫にそっくりすぎるのです😂)


仲良しの野球部の先輩が母の日にお花をプレゼントした話を聞いて影響を受けたみたいですが…(すぐ影響を受けるのは私譲り🤣)


「ねえ、野球の後コンビニ行った時、レジにカーネーションあったよね⁈お母さんアピールしたよね⁈笑」


と言うと、その時はそんな気分ではなかったそうで😅

うんうん、いいよいいよ。
一生懸命考えてくれたのに、おかしな方向に行ってしまうところも、すぐ影響うけるところも全部大好き🤣
でも仏花をプレゼントされると少し複雑な気持ちになるから、今度お母さんがよく行くお花屋さんの場所教えるね!そこでお店の人にオススメ聞いてみて😂


楽しませてくれてありがとう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?