見出し画像

電車でお出かけ

3年前くらいのやりたいことリストに書いた「子どもたちと電車で空港へ行く✈︎」を先日ようやく実行しました!


我が家は基本的に車移動なので、私も子どもたちも駅に向かう前からソワソワ。←駅までは車!笑
切符を買うのも改札を通るのもホームで待つのも久しぶりで、ずっとドキドキしていました。


空港までは1時間くらいです。
初めはいつも通る街並みを電車から見て大興奮の2人。私もコーヒーを飲みながら景色を見て、さっきまでのソワソワも落ち着きを取り戻しゆっくりできました。
30分も経つと「まだ?」「あと何分くらい?」コール。空港に着く頃には朝から野球でお疲れの息子、爆睡でした。


息子を起こして電車を降りると、出張帰りで先に空港に着いていた夫が私たちをお出迎え。笑
夫の土産話を聞きながらお寿司を食べて、帰りは子どもたちは起きていたみたいですが、夫婦で爆睡して帰宅しました。


今回やりたいことをやってみてわかったことが、私はやっぱり車移動の方が好きだということ!笑


電車の方が子どもたちも喜ぶかな?
私も景色を堪能できるかな?
そう思っていましたが、我が家は、あまり時間を気にせず、自由に食べたり飲んだり話したりできる車移動がいいみたいです。


家族揃って車で出かけられるのも、あと数年なのかなーと少ししんみりしながらも、その数年を楽しみたいなと改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?