カレーに入れるもの

お題募集中とのことで書きます。
私は外で食べるカレーより自分で家で作るカレーが好きです。
でもかなり手間がかかるので、作るのは月一回くらいです。
ルーは市販の物(商品名は気まぐれで購入)中辛と甘口の2種類をまぜます。
作り方
・野菜ゴロゴロしているのが好きなので、全て大きめに切ります。
・タマネギとニンジンはあらかじめ電子レンジで加熱。
・オリーブオイルでニンニクを炒める。
・そこにシチュー肉とスジ肉を入れて炒める。
・加熱したタマネギ、ニンジンを入れる。
・マッシュルームを入れる。
・この状態で少し炒める。
・缶入りトマト(もしくはトマトジュース、野菜ジュース)を入れて煮る。
 (足りない時は水を足す)
・中火~弱火で20分くらい煮る。
・じゃがいもを入れて15分くらい煮る。
・カレールーを入れて(たまにチョコも)溶かしてでき上がり。
ソースをかけて食べるのを前提で作っています。

それで、入れるものですが、上記に書いた通り
・じゃがいも、ニンジン、タマネギ、シチュー肉、スジ肉
・マッシュルーム、缶トマト(トマトジュース、野菜ジュース)
・オリーブオイル、ニンニク、チョコ
となります。

以上。

#カレーにこれ入れる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?