見出し画像

NZ旅行2023#3


この日は移動日。
テカポからクイーンズタウンへ。
車で3時間。

クイーンズタウンまでは山を越えて小さな街を何度か通りすぎて、という感じでした。
日本の山道とは全く違って、すぐそこに山が迫っている感じがして少し怖かったです。
早く解放されたい気持ちもあってか、フランクトンという街でトイレ休憩をした以外はひたすら目的地を目指しました。

山道。車も少なくて心細かったです。


ペーパードライバーの私でもNZなら運転できるかも?NZは(特に南島)日本車多いしなぁ。。とか考えてました。

山道ばかりであまり写真も撮ってなかったので、テカポで泊まったホテルを紹介します。

間取りは1階がリビングダイニングで、2階がベッドルームとバスルーム、バスタブはなかったです。去年泊まった部屋はファミリータイプでもう少し広くて、バスタブと洗濯機もついてました。

洗濯機は部屋になくても宿泊者向け共用のが2台ありますが、争奪戦でした。
あと、1人用部屋もありましたよ!

白い車の奥が私たちの玄関だったはず
1階はリビングダイニング
食洗機もついてます


14時半頃クイーンズタウンに到着。
まず空港があって、奥に街が広がっていました。
空港のすぐ後ろに高い山が!景色最高〜〜。

空港の近く

レンタカーの返却場所を確認したりして、ホテルに向かいます。
泊まるのはスイスベルスイーツポウナム。

チェックインして部屋に行くと、ビューなしどころか半地下でした(笑)
このホテル、湖に面して建ってたやんなぁ⁈

エクスペディアのVIP特典があったのを思い出した。部屋アップグレードか朝食無料って書いてある。とりあえず言ってみようとフロントへ。
upgrade ok??と言ってみるも、なんかダメっぽい。フロントの女性はbasket!!って何回か言ってるけどバスケットって?。
女性はバックヤードから果物とかパンが入ったバスケットを持って来てやっと理解した。
特典は朝食無料の方なのか。

basket!!おいしかったよ。
全室レイクビューかと思いきや
下の階段の先に半地下の部屋が(笑)


部屋にはミニキッチンと洗濯機もついていて、バスタブもあったので良しとします。
1つ困ったのは、お水!少し前にクイーンズタウンの水道水から寄生虫が確認されたらしく、煮沸しないと使えなくて歯磨きとかが面倒でした。

水の買い出しも兼ねて車で街中へ。
途中なかなかの坂道で、雪の時期は危険かも。
街中はお花がいっぱいで、めちゃくちゃかわいい街でした。

ホテルの前
かなり急な坂道
奥に見えるのはゴンドラです
桜の木
癒される〜〜

部屋に帰って、晩ごはんを食べて寝ました。
明日はゴンドラに乗って山頂へ。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?