見出し画像

達成率47% 2023年目標を振り返る

asaです。
今年を振り返ってみて、

何ができたか?
何ができなかったか?

を整理してみたいと思います。
いやー悔しい年です🤣
そんな年も次の年の糧になる!笑

★達成した事

  • イベント独自開催の成功

  • 大型案件受注

  • 部の予算達成+事業部一位

  • 新潟旅行

  • 東京タワー&浅草観光

  • 毎月1回以上sauna生活

  • 富士山を見る

  • 年収1000万越え

  • 新NISA準備

  • 夫婦共に積立NISA&iDeCo安定運用

★未達成な事

  • バーベル100kg×1回
    →95kg×4回あと一歩だった

  • 懸垂20回
    →全然届かず12回

  • インクライン34kg×10回
    →32回×8回

  • run 240km
    →120km。全然だめ。サボった。

  • 体脂肪率16%代
    →17%代。

  • チーム賞金賞受賞
    →未受賞。やれる事はやって、運が無かった。

  • 転職先確定
    →未確定。思ったより迷った。現在最終面談中

  • 読書60冊
    →32冊。全然サボった②笑

  • インスタ1000 名フォロワー
    →726名。伸び悩み。740名から。対策が必要

  • 子ども連れのBBQ
    →タイミング逃す

  • 新しい人と月2回飲む
    →中々。笑 月一回程度

などなど。

2022年と比較すると、ちょっと達成率が悪く
東京への転勤など環境の変化に多少時間がかかった。
そして2歳児の子育てに翻弄された。
という事が反省点。

少し解像度を上げると
環境の変化により、
スケジュールが乱れる事は想像できた話で、
それを見越した仕組み化ができていなかった。
これが本当の意味での反省点。


乱されない時間を作る。
そこで一定時間の確保をする。

★改善点

◯6時起き→5時半起き→5時起き 
→早起き体質に変化させていく

◯月初宣言
年間目標を大幅未達がないように、半年、四半期、月毎の目標の達成率を出していく!

以上となります。
とはいえ、大きく成長できたいい年でした。
来年もまた良い年にしましょう。

以上です。
誰かのために。
そして自分のために。
今日もていねいにいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?