見出し画像

チャイを飲む理由〜書くために

Photo from take様より

常日頃からスパイスチャイに、慣れ親しんで育ちました
というわけではありません

インドやスリランカが第二の故郷なんですよね
そんなことはありません

そんなこんなのチャイを飲み始めた理由について、語ります

私はinsomnia、つまり不眠症なのです
またまた。美味しい食べ物を食べて満腹になったり、お酒でも飲めば寝れるでしょうに

という方々は素晴らしい体質と健康的な身体をお持ちだと思います
夜はなかなか寝付けず、朝方太陽がで始めると、ようやくうとうとできるのです
もんもんとする時間が長いため、ストレスや不安、疲れが溜まりやすい体質だとお医者さんに言われました

自然に寝るのは、一つの才能です
当たり前ではありません


ではでは、どうやって眠りやすくしたかというと、睡眠薬を飲むのがお医者さん的にはポピュラーなスタイルなのだといいます
あくまでも、不眠症体質を持たない人の貴重なご助言ではあります

が、睡眠薬を飲んでも寝れんのですよ
と脱線しましたが、
もっと単純に小難しい本を読んで思考を埋めつくしたり
寝る前に入浴して、ストレッチをしてみたりしました

まあまあ、続くませんよねこんなこと
逆に交感神経が優位になって、眠れなくなり、次の日が怠く辛くなることがあるからです

周りに回って、ぐるぐる🌀して辿りついたのが身体を内側から温めることでした

普通❓常識❓当たり前❓
誰でも当てはまるわけではありません

根本的な問題で、体質は十人十色、人それぞれだと私は一つの考えとしています

ホットミルクがいいよ
と言って下さった方もいらっしゃいましたが、私はお腹を下して寝る所ではありませんでした

長く長い道のりの末、スパイスチャイを飲むと、身体が温まることや
無意識に気持ちが安らぐことがわかり、睡眠をとりやすくなりました

これが私がスパイスチャイを飲む理由でしたとさ

長いお話でしたが、最後までお読み頂いてありがとうございました

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,729件

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?