見出し画像

ケアマネージャー選びはしっかりとやろうⅡ【介護チャレンジ 10】

前回、新しいケアマネジャーにお願いした件。

この方がとてもとても良い方で。
まず、私と同世代。
独立して間も無い経営者という立場。

丁寧な対応。そして迅速。何より情報網が半端ない。
提案力があるんです。

この方との出会いは
友人が紹介してくれたんです。

それまでに、俺自身が困ってる!探してる!って叫んだから、その声が届いたんですよね。

人に頼るってことが少しできた。その結果がコレ。
こんな風に頼ればいいんか。

今までは本当に誰にも相談もできず、自分でなんとかする。とやってきた。
何とかなる。と思ってしてきた。

まだまだ、頼り方頼み方を知らない私ですが、これも訓練のように繰り返し試していくことだと思います。

私にとっては周りの人が思っている以上に簡単なことでは無いのだけれど、簡単に考えてやっていこう。

「私、実は困ってます。」「助けてください。」

⚫️東川哲也 official web site
http://asone-labo.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?