見出し画像

スペーシアX

2023年最後の日。高崎から横川までの信越本線に乗る。片道30分の小旅行。あまり人は乗っていない。

途中、工場地帯が広がる。山の斜面の工場。FFみたいでかっこいい。終点の横川駅周辺は迫力の山々。雨上がりでほんのり雲海なのがまたいい。滞在時間数分で折り返しの電車に乗り、再び高崎へ。

高崎から両毛線で栃木まで。JRの電車は面白味がないので写真は撮らず。

着いた栃木駅は思った以上になにもない。なぜ栃木か。ここからスペーシアXに乗るのだ。浅草までわずか1時間。満席の車内。人気だ。

今日は早めにゆっくりするつもりで浅草でお買い物。少し歩いてもいいなぁと思いつつ面倒で電車へ。車内の8割は海外の方だったのではないだろうか。そして大混雑。僕は喉をやられたみたい。

そんな2023年の最後の日。いつも通りといえばいつも通りの日で、また来年もこんな日々を楽しみたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?