見出し画像

はじめまして

According Sound のベースのFujimuraです。

最近、noteというアプリを知ったので、
やってみることにしました。

私はYouTube大好きっ子で、
鴨頭嘉人さんが、
戦略何てジジイ(強者)が考えればいい。
後発であれば、新しいモノに食いついて
行くしかないっていう言葉が印象的で
新しいモノに食いついてみました。

今回は初めてなので、
According Sound結成の話と
使用機材を紹介しようと思います。

According Sound 結成は2010年で
前身となるグループを
2MC、DJ、Bassの四人で活動してました。

色々諸事情があり、残ったのが私とDJ。
当初はDJ君のMIX CDの中のオリジナル曲の
作成目的でしたが、結果13曲作成したので、
オリジナル曲のみでCDを出すことにしました。

当初は連名でのリリースを考えてました。
たしかリリースする3ヶ月前の
ジャケットをどうしようか考えてた頃に
せっかくなのでユニット名をということになり
15分もかけずに決まりました。

そんなユニットですが、
ちょうど10年経ちましたので、
今年は何かやれたらと思ってます。

使用機材は
ベースはVanZandt PBV-R2を
メインで使ってます。

私はスラップもするので、
スラップが映えるプレベを探してたら、
VanZandt になりました。

足下のエフェクターボードは、こんな感じ

基本的には、
①コンプ+プリアンプ
(指弾き、スラップでプリアンプ使い分け)
②コンプ+プリアンプ+歪み
がほとんどで、
その他の音が必要な場合に備えて
Zoomのマルチを使います。 

こんな奴ですが、どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?