見出し画像

YouTubeにて

YouTubeで最近ショート動画があります。
たぶん、TikTokの対抗で作ったものだと
思っています。

で、そこでよく見るのが日本ってサイコー動画

日本って差別しない国ですよとか
お隣さんの国よりもマナーを守ってるとか

私も日本人ですからね。
自国上げの動画は嬉しいですよ。
でも、日本人でもダメなヤツはダメだし
みんなが、聖人君子では無いので、
誇張してない?って思うわけですよ。

もし、その動画にあることが、
本当の度合いが高いのであれば、
お隣さん、マナー、モラルぐらい守ろうよって
思いますね。

逆から見れば日本人甘いよねって
思われているんでしょうけどね。

そう言う意味では日本人気をつけようです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?