見出し画像

瀬戸内ツーリング4日目

寂しさを感じながらB&B潮風さんを後にしたぼくらはしまなみ海道を四国方面へ進んだ。次の日、徳島から出るフェリーに乗るため四国入りをしなければいけなかったから。




大山祇神社へ到着。

なんでも全国の国宝・国の重要文化財の指定を受けた武具類の約8割がここの宝物殿にあるんだとか。おすすめされたのでいってみた。


撮影禁止だったから写真はないけど、とにかくすごかった…FGOや教科書で見る名前の方々から奉納された武具の数々…圧巻でした
巴御前のお名前を見た時は飛び上がった

横にある大三島海事博物館は昭和天皇の葉山丸をはじめとしたご研究の成果が展示されていて非常に興味深い建物だった。


そして悲しい鶴姫物語。「わが恋は 三島の浦の うつせ貝 むなしくなりて 名をぞわづらふ」


道の駅 今治湯ノ浦温泉 へ。

ソーダとバニラのミックスソフト。うますぎた

のんびりしてたらホテルのチェックインに間に合わなさそうで高速を使って移動。

本場のうどんが香川で食べたい!で 手打うどん源内 志度本店さんへ


もうコシ?ダシ?全部違う。いくらでも食べれるほんと。美味しい。感激。。。。


素晴らしい景色

ちょろちょろ下道を走って徳島市街に到着。


ホテルは東横イン。

夜ご飯は瀬戸内ライフに泊まってた女の子にオススメされたので徳島ラーメンにした。濃厚!生卵が一個無料でもらえる。濃厚さをマイルドにしてくれる絶妙なコンビネーション。これはすごいぞ…

麺八 両国店さん

ご当地ジュース!思ったより甘くて美味しかった。

さて、楽しかったツーリングも終わりが近づいてきている。
帰りたくない、ずっと瀬戸内にいたい。でも現実に戻らなければならない瞬間がいつかは来てしまう。多分どれだけ逃げても、普通に生きてる限りそれは追ってくる。追いつかれてしまう時が来る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?