ビジネス英会話攻略法

英語が身につく為に一番良いのは「英語が喋らないと生活できない」環境に身を置くこと。
その環境下に自分を置く事なく英語が完璧な人を今までに一人も知らない。

こう書くと日本で仕事しながらの英語の勉強は意味ないように聞こえるが決してそういう意味ではない。

ネイティブ並み←まあ無理
ネイティブ一歩手前←まあ無理

ーーー大きな壁ーーーー

ビジネス交渉まで出来るレベル←完全に可能

という意味。

どう学ぶかで多くのビジネスマンが身につけたい英語力は完全に身につくと思っています。

そもそも英語を勉強する上では英会話教室など「言葉」だけを習おうとしますが、そもそもコミュニケーションって言葉の割合がとても少ない。

表情、目線、ボディーランゲージ、間の取り方など、コミュニケーションは多くの要素から成り立っており言葉はそれの一部。

それは日本語でも同じです。


「日本語と英語の違い」
よりも
「日本人ととるコミュニケーション方法とアメリカ人ととるコミュニケーション方法の違い」
の方が圧倒的に大きい。

英語は30点でも、自信のあるポーズ、おどおどしてない目線、笑顔、など。

そしてそれは日本に居ながら完全に学ぶことが出来る。

故に英語を使ったビジネスレベルでのコミュニケーションは習得が出来る。

そう思っています。

では・・・

どうやって?

まずは文化の違いを認識して・・・とか七面倒な事を言うつもりはありません。
一番効果的で手っ取り早い方法を教えます

「ロールモデルを見つける」
そして
「完全に真似する」

です。

発音の下手くそさはどうやっても上手くなりません。
語彙や言い回しも劇的にはすぐには増えません。

が適切なロールモデル見つけて完コピを意識すると物凄く上達が早いです。

なぜか?

楽しくてつい毎日やっちゃうから。

なので適切なロールモデル見つけが物凄く物凄く重要。

私のロールモデルはColin Cowherd。Fox Sportsのブロードキャスターです。

私自信がアメリカンスポーツが大好きであること

彼の英語に強いアクセントが無いこと

なによりビジネスで必要な「自信満々のコミュニケーション」に必要な要素を彼から学べます。

男性で、ビジネス英会話を学ぼうと思っている方、彼のYoutubeやPodcastを見ながら一緒に学びませんか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?