見出し画像

この写真のイラスト、めっちゃ良くないですか?

先日内科を受診しまして、初めてお世話になった病院だったのですが、そこの先生が推しの落語家さんに似た雰囲気の先生だったんです。
似た雰囲気っていうか、白髪ってことぐらいしか共通点なかったかもしれないけど。

その先生が、漢方の飲み方をわざわざこうして紙に書いてくれたんですよ。
口頭で十分理解したつもりではいたんですけどね。絶妙に調子が悪くて頭がぱやぱやしてて、何か説明を受けても「ほぁ~」とか馬鹿の反応をしていたせいか、患者がちゃんと話しを聞いているのか心配になったのかもしれません。

めっちゃ頑張って書いてくれたから捨てられなくて、未だにこたつのど真ん中にこの紙が置いてあります。見るたびに癒されるのでしばらく置いておこうと思います。

廃墟かな?というレベルに古そうな建物と設備で、尚且ついつ通っても人気のない病院だったけど、あの感じはなんか、良いなって思いました。

肝心の病気というか症状の方は、ワクチン接種の副反応が少し続いていただけなので超軽症です。
ていうか、絵に描いてもらった漢方をまだ飲んでなかったので、これから飲みます。笑

これは残したくなったのでnoteに。

そういえば夏に引越しをしました。
当初の予定とは真逆の、北へ越しました。ウケる

マジで人生ってどうなるか分かんねぇな。
今年はそんな年ですね。

ではまた。おやすみなさい。