見出し画像

眠れない夜に、ココアを飲む。

薄暗い部屋に1人でパソコンの画面と向き合う

今日もたくさん頑張った。

苦手な仕事も片付けたし、ちゃんとご飯も食べて、お風呂も入った。


でも、寝る前に見る小さい画面。その中で輝く日常の数々。

私はそれを見ながら思う。

「私の今日は輝いていただろうか。充実していただろうか。」


朝活のジム、同僚とのランチ、仕事終わりの恋人とのデート

充実している人は、きっとこんなステキな日常を送っているのだろう。


代わり映えしない朝ごはん、1人で食べるランチ、仕事終わりのYou Tube

あぁ、私はなんて普通の日常なんだろう。もっと楽しそうなことはできないのだろうか。

もっと、もっと楽しそうなこと。



#眠れない夜に



InstagramやTwitterから目を離して、お気に入りのプレイリストを流す。

ゆっくりと窓の外を眺める。


いつもの大好きな朝ごはん、1人でゆっくり食べたランチ、応援してる人が出てるYou Tubeチャンネル


いつだってそうだ。

普通のことに見えても、その時の私は楽しんでいる。

反対に、楽しそうにしている時の私は時々、気を遣っている。
窮屈に感じている。


見えるものが全てではない。

そこにある形のないもの、気持ちや感情。



体の奥に優しく溶け込む音を聴きながら、甘いココアを飲む。

今日もありがとう。おやすみ。


aS



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?