見出し画像

私の学び直し

「リスキリング」


今後、新たに発生する業務に役立つスキルや知識を、身につけることだそうです。

働き方や世の中の動きがどんどん変わってるので、仕事に臨機応変に対応していくことが大事になってきてると思います。

だから「リスキリング」が重要視されてきているんだと思います。


実は私、職場でこの言葉を初めて聞きました。

最初はなんだか難しそうな言葉に聞こえていたけど、単純に「学び直しをすること」ということだと思っています。


私の場合は、仕事でというよりは、日常生活で「学び直し」をしたいと思っていたことが一つあります。



それは「英語」です。

すでに英会話教室には通っていて、英語を勉強する機会を増やすようにしています。


ただ、「リスキリング」のように業務のためにやるというよりは、ただ単純に、もっといろんな人と話したい。


そう思って、英語の学び直したいと思いました。
それが大きなきっかけです。

あとは、英語を話している自分が好き。
なんだかポジティブになれて、自分の意見もまっすぐ言えるようになる気がする。
それも大きな理由です。

もちろん日本は好きだけど、やっぱり日本以外にも世界はあるし、もっと広い視野で生きていきたい。

そう思っています。


学生の頃は英語が大嫌いだったので、まさか自分から学び直したいと思う日がくるとは思いませんでした。



知識をつけるということは、人生を豊かにすること。

学び続けたいです。


aS




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?