幼少期。

私は、一言で言うと
「スーパーボールみたいな子」だったらしい。

ゴム製の小さなボールで、アスファルトにバウンドさせて、どこに飛んで跳ねていくか分からない、アレです。

何にでも好奇心旺盛で、興味を持ったものだったら何でもやってみる、そんな子だったみたいです。

母が何かに急いでいると、なぜか私が「早く、早く」と言って母の前に出てきて走っていたらしい。わけもわからず。何に急いでいるかも分からないのに。正直、邪魔だったって。(笑)

責任感は強かったみたいです。
完璧主義、正義感の強い、誰とでも仲良くしなきゃ、そんな子だったみたいです。

あと、アホがつくほど素直でした。
これは今でも何故かよく言われますが。

じっとしていられなかった。
けれど、
「ちゃんとしていなきゃ」
という思いがすごく、すっごく強かった。

この葛藤が、今思えば、苦しかったのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?