見出し画像

韓国トランジット🇰🇷✈️~初の大邱観光~

まさか年内に2回も観光に来れるなんて!
台湾旅行のフィナーレに相応しい、最高のトランジットになりました。12時間あったのでがっつりエンジョイしてます笑

5:30大邱空港着

台湾から日本までの飛行機でトランジット込みの、早朝に大邱について夕方発の便があったのでそちらを利用しました。航空会社はT'wayです。

大邱空港の荷物預かりやってるコンビニ

7:00 サウナ 그린빌사우나

グリーンビルサウナでやっとシャワーを浴びることができました!!!

save my lifeしてくれたサウナ施設


が、ここでも事件と人との出会いが…。
タオルしか持たずに利用したため、シャンプーリンス類がなくて浴室で真っ裸になってそれに気づく→隣の常連のおばさまに拙い韓国語で話しかけると→おばさまがサンプルのシャンプー、リンス、ボディーソープくれました。
少しお話もして、この時点で大邱大好きになりました。

9:30韓屋スタバ @大邱鐘路古宅店

韓屋の建物にスタバがあると聞いて行ってみました。

韓屋スタバ

伝統的な造りの建物なのに、中はとても綺麗でした。韓国限定フラペチーノ、ミントチョコ味とサンドイッチを食べました。

日本でも発売してほしい!チョコミントフラペチーノ


そしてここで、少し長居しつつ観光地を検索。
ノープランで降り立ったので急いで予定を立てました。

11:00大邱桂山聖堂

スタバから徒歩圏内になんと私の大好きな韓国ドラマ『キム秘書はいったいなぜ』のロケ地があると知り、訪れました。

まさにここ!キム秘書とヨンジュンが…
桂山聖堂


まさかの大邱で聖地巡りをすることになるとは。正直私の拙い韓国語ではキム秘書で覚えたと言っても過言ではないくらいリピートしまくってます。大好きなドラマ!

13:00西門市場

大邱でもマーケットに相変わらずハマっていたので、行って見ました。

カルグクス

カルグクス(うどん)
日本とは違うお出汁の味で、旅行で疲れた体に染み渡りました。
お店の方も親切で、おしゃべりしておかわりくれるし…おかずもくれるし…お腹いっぱいになりました!
そしてそして、もちろん食べ歩きもしました。
ずっと気になってたクァベギ(ドーナツ)

クァベギ

ほんのり甘くて美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?