見出し画像

あーばいんの予想反省会:2024年オールカマー編

これは秋G1の楽しみポイントがまた一つ増えましたねぇ。

ということで、オールカマーの振り返りです。
1着はレーベンスティール、直線で一瞬前が塞がりましたが何とか抜け出し優勝となりました、おめでとうございます。2着はアウスヴァール、3着はリカンカブールでした。
レーベンスティールは強いですねぇ。正直普通はあそこで詰まって抜け出せないというか、実際「あっこれ駄目だ」と思ったんですけど見事に勝ちましたね。体調面は大丈夫かな、という不安はありますが、秋天あたりで初G1制覇に挑戦してほしい所です。
2着のアウスヴァールは前残りだから逃げ馬がワンチャンあるのでは、というのが見事にはまった形。実を言うとこれ、私のオリジナルのアイディアでは無くmisskey.ioのフォロワーさんに教えて貰った物なんですけどね…。
単穴指名していたステラヴェローチェは6着、惨敗では無いんですが、せめて掲示板に入ってくれると今後の展望がまた大きく開けたかなぁと。流石にG1は無理かもですが、チャレンジCあたりに挑んで勝ってくれないかなぁ。そのくらいのポテンシャルはまだまだあると思うんですけども。

馬券的には、アウスヴァールを指名していたお陰で、1000円投入の1000円バックというちょっと奇跡的な結果に。
今回もそうですけど、最近の課題はやっぱもう少し絞り込むべきという所ですねー。ただ最後まで迷って追加したアルビージャはニシノレヴナントやサリエラより上位(5着)にきていたというあたり、それが出来れば苦労せんわ、という感じであります、はい。

さて、次はいよいよ秋のG1シリーズ開幕戦、スプリンターズSです。
国内のスプリント戦線は絶対王者不在の群雄割拠状態、そこにさらに香港から有力スプリンター参戦となってかなり混沌としております。さてどうなりますかねぇ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?