ペットのススメ

こんばんは。もう今年雪降らないんでしょうかね。

今日一歩も家から出てないので今日の天気知りませんけど…



昨日の記事で写真貼ってたコガネメキシコインコ、うちで飼ってる子なんですけど、こいつの甘えん坊が最近加速しててどうしようかな…(頰緩み)ってなってるんですよね〜


一つは呼び鳴き。トイレにちょっと行ってるだけで、呼び鳴きがすごい。これは近所迷惑すぎるのでやめさせたいが方法がわからない。


もう一つは人間の手の上で寝ること。身動きが全く取れない。自分が可愛いことを知っているので拒否れないと思ってやがるのが腹立つ(かわいい)

最初は肩の上にいたのに、ケータイをいじっていると手の上に乗ってきて「あたしの方を見なさいよ」と言わんばかりに視界に入って邪魔してくる(かわいい) 無視を決め込んでいると本気噛みではないにしろ鋭利な嘴で噛まれるので、構ってやらねばならない(わがままかわいい)


くそ…どうすればいいんだ…わがままガールに勝つには…!しあわせな悩みです。



ペットってめちゃめちゃかわいいです。

鳥にしろ犬にしろ猫にしろウサギにしろ魚にしろ虫にしろ、なんでもかわいいです。

「死ぬ時、寂しさで耐えられない」そう言う人もいます。というか、その気持ちは痛いほどわかります。今のこの子の前の子が死んだ時受け入れられない程だったから。

それでも飼うのは、悲しさのウン倍もの幸せをペットたちから貰えるからです。


これを書いてる間も構えとうるさいのでそろそろ終えます。明日も休日だからといって夜更かししないように。糞して寝ろ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?