見出し画像

能登半島へ⑨

暑くて起きた。
旅もいよいよ今日でおしまい。
朝飯は昨日マックスバリューで買った半額の青椒肉絲弁当。
ハッキリ言って美味しくない。
マックスバリューは基本的に美味しくない。


途中の海。

愛称 恋火駅


能登中島駅
夏休み企画としてポケモンとコラボしております。
わたくしはポケモン大好きなので興奮しました。
全部可愛い。

11:09
ポケモン列車来たーー!!!!

可愛すぎた。
手助けして応援するプラスルマイナン。
心を癒すミロカロス。
さいこう……


先を急ぐ。


西岸駅

花咲くいろはとコラボ。

能登鹿島駅


そして最終目的の穴水町に到着。

ここでもポケモンとコラボ

穴水駅と道の駅は併設されている。
輪島と同じ。
能登半島はこれでおしまいなので、ラストご飯は道の駅のお弁当。

穴水大宮

あとは私が被写体となる撮影。

帰りの道中にあった雑貨屋?スーパー?

これが最後の撮影じゃ。
自撮り。


さようなら、能登。
また数年後に来るよ。


道の駅千里浜まで移動し、車の下部のシャワーして足湯に入った。

次は野々市にあるコストコへ。
8月25日まで会員じゃなくても1度だけ買い物が可能となる。

疲労困憊で何も買わなかった。
もっとゆっくり見たかった。
めんどくさい事が嫌いで。

オカモトでガソリン入れようとしたら、あれ、暗くねって休業中だった。
私と相方ブチ切れ。

そのまま近くの8番ラーメンへ。

ざるらーめん、2玉ペロリだぜ

おつりは新1000円札
いらねー

最後のガソリン入れ。
オカモトセルフで!!定番の!!
4000円分。

最後の最後に喧嘩勃発。

レジャーランドで仲直り。
すんごい久方ぶりにメダルで遊んだ。
LINE友達登録すれば200枚貰えるというやつ!

3件も回ってしまった。


1:30
滋賀まで戻ってきた。
琵琶湖ではないとある湖でテントを張る。
明日帰ります。


おやすみなさい。

残金計算してる余裕なかった。

追記
残金 13,389円

泣いて喜びます。